top of page

JHA

JHA2019

去年初めてノミネートしてからあの会場で感じた感動や悔しさ、自分の実力、まだまだだなと感じた去年!!

絶対今年もこの会場に来てすこしでも良い物を創りたいと思い1年やってきました!!

結果はノミネート!!でおわりましたが、、、

今年も1年間カメラマン、モデルさんは同じで挑みました!!

モデルさんに関しては僕は絶対カットはしたいしこれはモデル選びで1番重要で!!

美容師としては当たり前だし僕はへアーメイクではないし1番自分の色が出るのが当たり前ですがカットだと思っています!!!

そしてカメラマンは5年ぐらいユージさんにしてもらってます!!

とりあえず頑固で自分の実力以上に写真でよくはみせてくれませんが。。。(無理にコントラストをつけたりかげをつけたり)

自分のそのままの実力が写真にでます!!

ただ僕はそんな写真が好きだしそんな写真にだれよりもこだわりを持ちぶれないユージさんとすることで色々かんじることがあります!!!

そんな感じのチームでやってきました!!

去年がメイクと写真の雰囲気でかなり強さを出した作品だったので

今年はより髪に力をいれて創りました!!

あと自分で感じてたのは写真もメイクもすごくやった感丸わかりやコントラスト強めでとゆう作品が多いなと思っていたので

もっとシンプルでモデルさんの良さを引き出したそして髪に強さを感じるものが創りたい気分でした!!

スタートはこの2枚でした!!

その次のが

そしてこれ

とゆう感じで半年やってきてこの感じだと無理だと思い

もっとシンプルに髪がわかりやすくとゆうことで

でこの二枚ができました!!!

正直自分の中では下の70年代パンクの方が好きなのですが。。。

髪の見せ場を作ってメイク、写真でモデルさんと髪の邪魔をしないけどそのポイントがテーマにハマるメイク!!

写真は自然光で!!

シンプルにかっこよく!!

そんな感じでできたのがノミネートしていただきました!!

今年はしっかりここに来たいとゆう思いも強く来れたことは良かったのですが

まず全国から選ばれたこの場所はやっぱりレべルもたかく正直1番の感想は悔しいとかそうゆう気持ちの前にまだまだだなと感じました!!

シンプルにまだまだうまくなりたいしハサミでかっこよくかわいくもっとできるようになりたいと感じました!!

そしてまた来年この場所にもどってきて次は壇上に登りたいと思います!!

ただ最近は結果だけを追うことは少し違うかなとも思うきもちもあります!!

ただ美容師とゆう仕事をしていく上で刺激的に色々な発見があり自分自身のことに対しても色々きずくコンテストがやってて楽しいしデザインを考えたりすることで色々考える力がついたり発想力にもつながるのかなとも思います!!

ただこのような場所に立つためには髪を切らしてくれるモデルさんがいないとどーしようもありません!!

僕たちが色々結果出てこのような経験ができるのも僕たちのアイコンの彼女がいつも協力的で助けてくれるからです!!

モデルさんがいないと何の存在意義もなくなります!!

それはお客様も同じで店に来ていただいているお客様がいるから僕たちはcutできるしもっと当たり前ではなく自分たちの腕を磨いてハサミで関わる人を幸せにできるようにこれからも精進していきたいとおもいます!!!

JHAは色々感じさせてくれる場所でありまだまだな自分たちに気づかせてくれる場所だなとかんじています!!

しっかり地に足つけて日々がんばりたいとおもいます!!

これからもぜひMaraisにご期待ください!!!

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • スキクリーングレー
bottom of page