top of page

三都杯

三都杯が終わりました!

長かった三ヶ月でした!

考えることやること多すぎてずっとなんかある感じがプレッシャーと緊張感をあたえてくれてました!

僕はこの三都杯今年で6回目だったかな!?

めちゃでてるのですが毎回予選落ち、、、

壁が高いなと感じてました!!

今回に関してもトレンドビジョンで惨敗してメンタルも粉砕されてたのでそのときは三都杯でようとは正直考えれなかったです!

ただ周りの人やったらスタッフがでたほうがいいとか色々声かけてくれてすんなり出ました!!

まー自分でもこんなんで諦めたらあかんとも思ってたしコンテストって休んだらなんか落ちるような気もするからで続けないとと!!

で予選はギリギリ通過しました!!

でそれから三ヶ月準備期間があるわけですが三ヶ月も期間があると色々かんがえて考えがぶれたり色々難しさもありました!

で今回はモデルさんも三体!

三体はなかなか大変でしたね!

モデル探しもそーですが三体のバランスが一番難しくて見せ方、見え方、引くところ、攻めるところ、今回三体でみたときにもーすこしバランス良くできたかなとも思いました!

当日は朝から仕込み開始ですがまーピリピリムードと緊張感ある感じで始まりましたが僕は3番手だったのであっとゆう間にまわってきました!!

本番はウィッグかなり切って(3箱)挑みました。

練習ではクオリティーもまあまあまでもっていけてましたが本番のスピード感、緊張感、手の震えなどでもーすこしクオリティー高められたなとも感じました!!

before

after

モデルさんが髪伸ばしてくれててしっかりbeforeafterはかなりチェンジしました!!

これはコンテストの醍醐味の一つかなとも思います!

テーマ alternative

時代なんて関係なく型にはならない前衛的でアンダーグラウンドな力強くて個性的な女性を自分が感じる90`sの要素

(映画でも音楽のpvでもダサかったりすりけど今みたらおしゃれに感じたりかっこよくかんじたり)

を取り入れて表現しました!!!

fashion 90`sマルジェラ アンダーカバーが打ち出してたシャビールックから衣装を作ってもらいました!!

music

my bloody valentine you made me realise

sonic youth jams runs free

pj Harvey rid of me

the felines daddy waik

シャビー感がでるようにノイズロックと声に特徴がある音で!!

女性像

メインモデル

力強くて個性的な中に顔周りと襟足に浮遊感をもたすことで抜け感を!!

前髪をウェットにすることで色気を!!

ラフで色気のある女性像に!!

モデルB

カールスタイルをウルフベースで質感をwetにすることでmode感のある女性像に!!

モデルC

前髪のライン感とバックにレイヤー感で力強い女性を表現しまし!!

色は全体的にコントラスト強めではっきりした色でいきました!!!

なんかこーゆう色がなんかださくて90‘s感がでるとおもいました!!

とゆう感じのイメージでした!

自分らしく自分印をつくるために!

だからもともと自分の好きな物から考えて創りました!

リアルとかリアリティブとかそーゆうのがいいとゆわれて今までそれにあわせてオシャレに見えるようなやってきました!!

ただ自分には今強さとかそーゆう部分が足らないと思ってたし今回は攻めた感じでやりきろうと!

古いと感じられるかもだしダサくなったりするかもとも思いましたがやりきりました!!

たぶんいいところに落とし込めなかったのも敗因かなと!!

あとはグランプリがクオリティー高かったですね!!

とゆう感じで終わった三都杯でした!

まずモデルさん3人には感謝です!

メインモデルのあわじちゃんは特にずっとmaraisでモデルしてくれてて去年のルベルでモデルはやらんってやってなかったのを無理矢理ひっぱりだしてやってもらって髪も伸ばしてたのを切らしてくれたり本当に感謝でした!

でも彼女のおかげで一歩進めた感じがすごくあります!!

そしてメイクはゆうきちゃん

本当にいいひとで気づかい最高でチームにすんなり入ってくれます!

衣装はhanaさん!

衣装はワガママいいまくりでやりにくかったとおもいますがいいものをつくってくれました!

でスタッフの宮川!

自分のレッスンしつつ何気に色々手伝ってくれたりモデルさんに気づかいしてくれたり助かりました!

オリトは毎日、毎晩最後の2週間なんて寝れてないぐらい色々フォローしてくれました!!

本当に色んな方の協力で今回挑めました!!

Maraisとしてもドラマができたかなと!

やっぱコンテストっていいですね!

僕個人じゃなくて店としても盛り上がるしより深いものになっていく気がします!!

だからもっと魅力的なサロンにするためにも日々がんばります!

もちろんコンテストもチャレンジしますよ!!

三都杯はこれで終わり!!

次いくぜーー!!

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • スキクリーングレー
bottom of page