top of page

三都杯決勝

三都杯グランプリいただけました!!!

出場し初めて10年ぐらいのかな!!

始めなんて話にならないぐらいでだれにもみられることもなくいつもさみしいとゆうか自分の下手さやセンスの無さに恥ずかしいし悔しかったのを今でも覚えています!!!

そんな中いつも専門学校の同級生の子が決勝にすすんだりかっこいいの創ってるのを見てすごいなと思うのと同時に悔しい気持ちしかなかったのも覚えてます!!!

2年前にはじめて決勝に行きました!!

正直かなり嬉しかったのは今でも覚えてるのと同時に自分の無力さも感じました!!!

その当時メイクの知識はなかったのでもちろん外部の方に依頼してたし衣装もリトマスの川崎さんがいつもカッコよくスタイリングをしてくれていて僕は髪を考えるだけでした!!!

そして決勝では自分の好きなことを思いっきり自己満でしただけでその当時の僕はまだまだ浅すぎて。。。

そしてその時の優勝したsnobのタマちゃんがダントツでグランプリだったのも覚えています!!!

その時は自分がその舞台にたてた満足感とやった感で他の気持ちはありませんでしたが日に日に悔しさがこみ上げてきたのと自分の無力さ、知識のなさ、センスの無さに嫌気がさしてきました!!

今まで結果出すためにやってきたコンテスト!!!

メイクは人任せ、服も人任せ、髪だけしか考えてなかった自分の浅さしかないと思いました!!!

とりあえず目的はうまくなるため、センスを磨くため、に変えてとゆうかそーじゃないと意味がないし本当に結果しか残らないと思いました!!

去年のトレンドビジョンからメイクも服も自分たちで考えて作ったりリメイクしたり!!

メイクはSVKに通ってスタッフもできるように!!

そんな感じでやってきました!!

そしてこのときに師匠と勝手におもってる鳥羽さんにアドバイスいただいたのが僕のターニングポイントだったように思います!!

そして去年の三都杯ももちろん決勝狙いましたが優秀賞どまりで!!!

しかもまあまあダサかったのもありほんと落ち込みました!!

そして織戸のルベルでスタイリングとメイクして色々感じたりトレンドビジョンでメイクのインパクト出して狙いに行ったりと色々チャレンジしていく中で手応えも掴んできました!!

そして今年の三都杯の予選!!

圧倒的なのを創って勝つ!!

それしか考えてなかったです!!

そして予選は1位でした1!!

そこから3ヶ月!!

次の日には音楽、やりたいこと、方向性、は大体決まってました!!

そして準備も早い段階から始めてたので気持ちも余裕がありました!!

10月にTBCのヘアーショウを見たときに感じたこと、正直衝撃でした!!

ただこれは真似できないけどそこから僕なりにどーしたらこの感情を見ている方に感じてもらえるかを考えました!!

そして11月はJHA!!

ここでも関西の2人の先輩から感じたことが深すぎて!!

そんな色々なことを感じた2ヶ月!!

そして色々悩んでた3週間前にたまたま山科駅でscreenのスタッフの方と会いTBCの時のことを聞いたときにまだまだやらなダメだわとおもわせてもらいました!!

今思うとなんか不思議な感じですが、、、

色々な演出、見せ方、音楽、空気感色々考えていい感じにまで持ってきてると感じました!!

でもこれは表面的なもので1番重要なのは当日に切るモデルさんのカットをどれだけその瞬間に見てる方がドキッとしてくれるか!?

見ている方の心動かすにはとりあえず6分の中で完璧にフルカットをできるようにひたすら練習しました!!

30体は切ったかな!!

はじめと比べるとかなり精度も上がりました!!

そして前日もなかなか大変で3人モデルのバランス!!

やりすぎずひきすぎず気持ちがいい違和感があるところを探りながらやりました!!

カラーなんてなかなか決まらずに2回染め直したモデルさんもいたぐらいです!!

でもモデルさんはみんななにも文句言わずに協力してくれました!!

本当に感謝です!!

そして当日!!

僕は6番手です!!

かなり時間があったので3回ウィッグをきりました!!

1回目は震えたけどあとは緊張感はあったけど震えはなし!!!

とゆう感じでラストの僕の出番です!

絶好調でした!!!

ただ時間配分はまちがえました!!

いつもより1分はおしてました笑

ラストのメイクはクオリティー低かったです!!

カットももー一歩できました!!!

そんな感じでした!!!

でも結果はグランプリ!!!

この15分間に3ヶ月協力してきてくれたスタッフそして家族!!

坊主でもいいですって言ってくれた最高なモデルさんたち!!

衣装リメイクしてくれた、たくちゃん!

応援のセット作ってきてくれた同期!

色んなヒントをくれた先生方!

そしてこんな憧れの舞台をいつも用意してくれるガモウ関西の皆様!!

本当にありがとうございます!

まだまだこれからがスタートなのでがんばります!!!

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • スキクリーングレー
bottom of page