top of page

JHA

先日JHAとゆうコンテストのノミネート者が発表されました!!

JHAとは『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として"賞(アワード)"を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

そのコンテストにノミネートしていただきました!!!

発表の日を違う日で聞いてたのでその日のは聞いてびっくり!!!

震えました!!

JHAは実は出して3年ですね!!!

それまではまだまだ出せないと思っていました!!

それぐらいレべルが高いとゆうか思いが強い人が多いなと思いました!!!

軽く出していいわけがないと、、、

でもその年のノミネートに同級生がノミネートしてたりお世話になってる先輩が入ってたりでそのときぐらいから次は出そうとゆう思いが出てきました!!

そして一番思いが強くなったのは去年1年間svkとゆうスクールに通いました!!!

全国から志高い人たちが集まってきているスクールです!!!

そこからですかね!!!

JHAとゆうコンテストが僕の中で1番優先順位が高くなったのは!!!

周りの仲間はすごい撮影してたりすごい頑張ってるのを感じてたしいい刺激になったり

なんとゆっても今年でsvkの川原師匠も審査員ラストとゆうのも聞いていたのでそれは頑張りたいとゆう気持ちがさらに高まりました!!

しかしsvkとゆう所はなんかすごいなと改めて感じます!!

そんな気持ちになることもですし作品どりに関してもそれよりか日常の変化も!!!

人の心に響く面白いアイデア!!そんなことを考えながら日々楽しんでいけたらなと思います!!

なんでも簡単に手に入るしアイデアなんかもこんだけ情報があれば、、、

でもやっぱり人と違う方が好きで美容師になったからには店も作品ももっとオリジナリティーをだせるようになっていかないとなと思います!!!

その中に時代性とゆうのはかなり大事なのかなと思います!!

今年JHAノミネートしたことで今年はよかったとゆうことで来年からのしっかりいいもの創れて評価いただけるように地道に頑張りたいと思います!!!

じゃないと奇跡で終わるのと正直授賞式が終わると1位ぐらいしか記憶に残らないかなと思います!!

それが一番恥ずかしい!!!

なのでやり続けます!!

いつも撮影誘ってくれたり色々気にかけてくれる先輩の水野さん(本当にうまい、下手とか有名とかそんなん関係なく平等に人としてつきあってくれる先輩)

そしてアカデミー終わっても的確なアドバイスしていただいたveloの鳥羽さん

もちろんsvk川原師匠

そしていつもカメラおねがいしてるyujiさん、田中くん

スタッフ、家族たくさんの人の協力があったからだと感じてます!!!

ありがとうございます!!!!

とゆってもまだノミネートだわ笑笑

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • スキクリーングレー
bottom of page